2015年6月15日月曜日

プールに水張り中

金曜日に、掃除をしたプールに今朝から水を入れ始めました。明日には満水
になる予定です。今日は、午前中、中学生がプールサイドの掃除をしてくれ、
きれいになりました。後は、水が入れば、泳げる準備OKです。


学校裏の駐車場で飛べないでいる鳥を見つけました。変わった
鳥でしたので、調べたところ、「アカショウビン」という鳥であること
がわかりました。普段はめったに見ることができない鳥で、県の絶
滅危惧種に指定されているようです。県の農林事務所に届け、獣
医さんに見ていただくことになりました。何とか、元気になってほし
      いものです。




PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...