2020年1月24日金曜日

包括支援センター出前授業

3年生が、5・6限目に飯南包括支援センターのスタッフに来ていただき、「認知症を知る」学習を行いました。子どもたちは、困っているおじいさんやおばあさんがいたら、自分は何ができるか一生懸命考えていました。最後に、キッズサポーターの証としてオレンジリングをいただきました。



PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...