2020年1月10日金曜日

スカイプで交流学習

通話ソフト「スカイプ」を使って、本校6年生と香肌小学校6年生が交流学習を行いました。以前、修学旅行の打ち合わせなどでスカイプで交流したこともありますが、今回は初めて算数で行いました。この4月からは飯高中学校で一緒に勉強することになりますが、今回のスカイプを使っての交流はどちらの小学校にとっても有意義な学習となりました。





PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...