2017年3月13日月曜日

感謝の集い~地域の人を招いて

2年生が、町たんけんでお世話になった地域の皆さんを招いて、感謝の
集いを行いました。自分たちが町たんけんで行った所の紹介をした後、
感謝の気持ちを込めて、歌やダンスを披露しました。これまであまり来
ていただく機会のなかった有徳園の方にもたくさん来ていただき、素敵
な会になりました。4月からはコミュニティ・スクールもスタートする
ことから、今後はこうした普段はお越しいただくことの少ない方々にも
来ていただく機会を作っていければと考えています。













新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...