2016年5月6日金曜日

7つのありがとう

3限目、1年生が4月にいろんなことでお世話になった2年生にありがとうの
ことばを送りました。「いっしょに帰ってくれた」、「『ふきのとう』を聞かせてくれ
た」、「ソフトボール投げをいっしょにしてくれた」、「かけっこをしてくれた」、「学
校たんけんをしてくれた」、「いっしょに遠足に行ってくれた」、「いっしょに遊ん
でくれた」の7つのことへのお礼だったようです。これから運動会に向けても
いっしょに練習をしていくので、いい結束ができました。


放課後、ホールでは運動会中学年ダ
ンスの先生練習が行われていました。




新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...