2020年8月7日金曜日

夏休み前集会

今日の夏休み前集会は、「今回の新型コロナウィルスのことは、将来必ず教科書に載るほどの大きなできごとです。」という話から始まりました。そして、「お盆のお出かけも感染対策をしっかりしてください。そして、8月20日はみんな元気な姿を見せてください。」というお話をしました。たいへんなシーズンですが、子どもたちは明るく元気に学校生活を送ることができました。


PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...