2020年5月19日火曜日

学校での生活様式

新型コロナに対する正しい知識と、これからの学校でどのように過ごしていくか、というテーマで5・6年生が体育館で学習しました。「マスクをつける」「3つの密をさける」「手洗い・うがいをする」「咳(せき)エチケットを守る」「コロナのことで人をからかったり悪口を言ったりしない」など勉強しました。



PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...