2019年6月18日火曜日

くるみちゃんおかえりコンサート

宮前小学校出身で音楽活動(アマチュア)をしている山﨑くるみさんが本校を訪ねてくれました。「パンのうた」「ぼくのなつやすみ」などを子どもたちと歌いました。
ミニコンサートに先立ち、本日から夏休み前まで体験入学に来ることになった、佐々木芽愛さん(2年生)、佐々木紅愛(5年生)が全校児童の前であいさつをしました。2人にとっても全校のみんなにとってもいい思い出になることを願っています。




2年生の音楽~かっこう♪~

 音楽室から鍵盤ハーモニカの音色が聞こえてきました。今2年生は、鍵盤ハーモニカで「かっこう」の演奏ができるように練習をしています。小さい指と小さなお口(息)で可愛い音色を奏でていました。ペアの友達と音を合わせながら練習をしていました。次の時間には、かっこうの合奏が聞けるかな?