2015年5月7日木曜日

連休の産物?

学校の職員室横に手紙類を入れるための郵便ポストがあります。

今朝、出勤してみると、その中に何やら怪しげなものが・・・?
何かと思い、よくよく見てみると、それは鳥の巣らしきものでした!!


どうやら、連休中に「これは、巣作りに絶好の場所がある」と判断したのか、ポスト
の中でせっせと巣作りに励んだようです。
その巣に埋もれるようにして、たくさんの手紙類が入っていました。他の所に作
れていたのであれば、そのままにしておくのですが、さすがに毎日使うポストであ
り、幸い、卵などもなかったことから、かわいそうではありましたが、やむなく撤去
することに。

「何の鳥かなあ?」と話していたところ、お昼になってその主が姿を現しました。
二羽のスズメは、空になった巣ポスト(?)をどんな思いで眺めていたのやら・・・?
「今度は、撤去されずにすむところに作ってくれよ!」と心の中で呼びかけたのでした。


さて、五連休も終わり、さっそく高学年は、運動会に向けた組体操の練習を開始
しました。


PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...